これは日記ではない。困った時用のメモだ。

メモをしている人は地上に現存するギークハウスのどこかに住んでいます。このブログは自分用のメモです。もしお役に立ったなら、アフィで投げ銭してくれると大変助かります(生活が)。ギークは想像上の生き物です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018/1/13更新【少しずつ買って味見中】ラカント カロリーゼロ飴の食レポ

暫定1位 糖質制限したいけど、仕事中に飴舐めたい。 糖質制限について 飴が欲しい理由 選ばれたのはラカントでした ラカントの飴レビュー(食べた順) 総評 薫り紅茶味(☆☆☆☆) いちごミルク味(☆☆☆☆☆) ミルク珈琲味(主観:★★ / 客観:☆☆☆☆)

NHK 人体 神秘の巨大ネットワーク 第2回"脂肪と筋肉"が命を守る についてのメモ

結論:筋トレしろ 概要: ・脂肪と筋肉は単なる臓器ではなく、脳や全身に働きかけるメッセージ物質を放出していた。その内容は食欲抑制から、うつの改善まで様々。 ・食事が終わり血中の糖質・脂質が上昇すると、脂肪細胞がそれをキャッチして食欲を抑制する…

ブログを始めた理由みたいなもの

10年くらい前まではネトゲ用のブログ持ってた。 ギルドメンバーへの連絡事項やらコミュニケーションの手段として使っていた。 下ネタやくだらない話満載でカラフルな記事ばかり書いていた程度には使えていた。 ここ半年、モーニングページなるものを続けてみ…

Withings(Nokia) Steel HRの睡眠トラッカーがうまく同期されなくなった時の対処法

愛用しているSteelHR(以下、時計)をつけて寝ていても、 時々HealthMateApp(以下、アプリ)に睡眠状態が反映されなくなる。 前回反映されなくなった時は、ファームウェアのアップデートをした時だった。 それ以外にも普通に使っているうちにデータを取って…