これは日記ではない。困った時用のメモだ。

メモをしている人は地上に現存するギークハウスのどこかに住んでいます。このブログは自分用のメモです。もしお役に立ったなら、アフィで投げ銭してくれると大変助かります(生活が)。ギークは想像上の生き物です。

ブログを始めた理由みたいなもの

10年くらい前まではネトゲ用のブログ持ってた。

ギルドメンバーへの連絡事項やらコミュニケーションの手段として使っていた。

下ネタやくだらない話満載でカラフルな記事ばかり書いていた程度には使えていた。

 

ここ半年、モーニングページなるものを続けてみて、何も考えずに手を動かすのも悪くないなと思い始めた。反面、あとで見たいものや調べた結果や考えたり試したことを見直すのに、手書きよりも楽なツールが欲しいな、なんて欲が出てきてしまった。

 

そんな程度の理由。だけど、なんて欲深い。

 

多分、あんまり続かないし、気が向いた時にしか書かないし、気が向いて頭の中にあることを書こうと思ってもめんどくさいと思ったら書かないし、めんどくさいと思わなくても書いてる途中にアップやめたりするだろう。

 

人生の中で長年続けられていることなんて、「人生は食ってクソして寝て起きて」だし、鬱ってる時はそれすら続いてなかったし、それ以上のことを続けられる気がしない。

 

URL取得しただけで、及第点。お疲れさん。

 

でも、気が向いたらギークハウスについても書くかもしれません。